電子書籍、ビデオの閲覧トラブルについて(ほぼ解決)

10月21日に発売開始されたG2020の英語版電子書籍、ビデオについて、以下の不具合が報告されています。

対応状況につきまして、逐次アップデートしてまいります。
(2020年11月30日11:00現在)

●BLSのCourse Video のクローズドキャプション(英語字幕)が間違えている

  → Windows または Mac のアプリでPCにダウンロードして閲覧する際、
    何箇所かクローズドキャプションが間違えています。
    AHAの修正待ちです。 

● iPadのAHA eBook Reader で、ACLS Provider Manual を開こうとすると、アプリが落ちる

  → アプリがバージョンアップし(最新版:6.4.1)、不具合が解消されました

  → バージョンアップが正常に行われないことがあるようです。
    一度アプリを削除の上、最新バージョンをインストールしてください。


● Mac の Safari で電子書籍、ビデオのオンライン閲覧ができない
 (電子書籍を開こうとしてもエラーメッセージが出る、画面が真っ白、ボタンが反応しない、等)

  → Mac の Safari: 「環境設定」メニューのプライバシータブで、
    ”サイト越えトラッキングを防ぐ”チェックを外してください

    iPhone、iPad の Safari: ホーム画面の「設定」からSafari項目で、
    ”サイト越えトラッキングを防ぐ”をオフにしてください

    その他ブラウザ: クッキーを保存しないよう設定している場合は、
    クッキーを保存(受け入れる)設定に変更してください


● Mac の AHA eBook Reader の動作が不安定

  → 最新版(Ver.6.3)がリリースされました。
    最新版にアップデートの上、ご利用ください。


●AHAのebookサイトが動かなくなる、オンラインで閲覧できなくなる

  → 10月27日朝時点でWebのシステムが更新されました。
    特にChromeブラウザでの動作不具合が解消されいます。

  → 10月26日以前に不具合のあった方は、はじめに次の手順をお試しください
    ①ebookサイトからログアウトする
    ②ebookタブ(画面)を閉じる
    ③ブラウザのキャッシュとCookieを削除する
    ④ブラウザを再起動し、改めてebookサイトにログインする


● アクセスコードを入力しても、「Invalid Access Code」と表示され先に進まない

  → まずは弊社の方でアクセスコードの有効性を確認しますのでご一報ください。


●英語版教材なのに、一部日本語で表示される

  → 不具合ではありません。Chromeブラウザ等の自動翻訳機能が有効になっていると、
   目次など一部の内容が自動的に日本語翻訳されます。
   監修の入った日本語ではありませんのでご注意ください。