10月21日に発売開始されたG2020の英語版電子書籍、ビデオについて、以下の不具合が報告されています。
対応状況につきまして、逐次アップデートしてまいります。
(2020年11月30日11:00現在)
●BLSのCourse Video のクローズドキャプション(英語字幕)が間違えている
→ Windows または Mac のアプリでPCにダウンロードして閲覧する際、
何箇所かクローズドキャプションが間違えています。
AHAの修正待ちです。
● iPadのAHA eBook Reader で、ACLS Provider Manual を開こうとすると、アプリが落ちる
→ アプリがバージョンアップし(最新版:6.4.1)、不具合が解消されました
→ バージョンアップが正常に行われないことがあるようです。
一度アプリを削除の上、最新バージョンをインストールしてください。
● Mac の Safari で電子書籍、ビデオのオンライン閲覧ができない
(電子書籍を開こうとしてもエラーメッセージが出る、画面が真っ白、ボタンが反応しない、等)
→ Mac の Safari: 「環境設定」メニューのプライバシータブで、
”
iPhone、iPad の Safari: ホーム画面の「設定」からSafari項目で、
”
その他ブラウザ: クッキーを保存しないよう設定している場合は、
クッキーを保存(
● Mac の AHA eBook Reader の動作が不安定
→ 最新版(Ver.6.3)がリリースされました。
最新版にアップデートの上、ご利用ください。
●AHAのebookサイトが動かなくなる、オンラインで閲覧できなくなる
→ 10月27日朝時点でWebのシステムが更新されました。
特にChromeブラウザでの動作不具合が解消されいます。
→ 10月26日以前に不具合のあった方は、はじめに次の手順をお試しください
①ebookサイトからログアウトする
②ebookタブ(画面)を閉じる
③ブラウザのキャッシュとCookieを削除する
④ブラウザを再起動し、改めてebookサイトにログインする
● アクセスコードを入力しても、「Invalid Access Code」と表示され先に進まない
→ まずは弊社の方でアクセスコードの有効性を確認しますのでご一報ください。
●英語版教材なのに、一部日本語で表示される
→ 不具合ではありません。Chromeブラウザ等の自動翻訳機能が有効になっていると、
目次など一部の内容が自動的に日本語翻訳されます。
監修の入った日本語ではありませんのでご注意ください。